研修旅行① Zopfへ

 ツバキ 咲いてました
 ツバキ 咲いてました

先日、千葉へ行ってきました。

目的は パン屋さんZopf(ツオップ)です。

ツオップはパン好きの聖地とも言われていて

わたしたちにとってもあこがれのお店!

もちろんパンが有名なんですが

2階がカフエになっていて 朝食も大注目なのです。

 

当日は雪が降って交通網が混乱していました。 

お店に向かうと どんどん中心街から離れていきます・・・

そんな場所なのに お店は大繁盛でした!

 

まずはカフェで朝食

いただいたのは→ 「ゆったり朝食」

期待ハードルは高かったのに

ホントーーにおいしくて・・・いちいち感動しながらいただいていると 

カウンターにオーナーシェフの伊原さんがいるのを発見!!!

こっそり?興奮  スタッフさんが 気づいてくれて

「呼んできましょうか?」

「!!! いいんですかっ?!!」

 

そして 伊原さんと奥様が私たちのテーブルにーーー!!

お話してくださいましたっ!!

もーー夢のようなひとときでした。

そのあと、なんと工房内まで案内してくださいました!!

伊原さんも奥様もとっても明るくて気さくな方で

これまた感激でした。

またツオップフアンになりました!

本当にありがとうございました。

 

そのあとパンを買いに。

店じゅうにあらゆるパンが並び・・・300種類ほどあるそうです。

300ですよ!すごいですよね。

迷ってカレーパンと、ライ麦パン大人買い。

どれを食べても本当においしかった。

どさんこの職人さんもいらっしゃいましたよ!

 

あんなパン屋さんが近所にあったら通うね。

 

興奮してお店の写真撮るのわすれちゃいました・・・

Zopfのパンは通販も出来ます。