このへん!!おでかけスポット

ごぶさたしております。

 

きょうは、ご近所のお出かけ情報を書いてみようと思います。

店から車で15分程、定山渓方面へ向かうと果樹園がたくさんあります。

春はいちごにはじまり、さくらんぼ、りんご、洋ナシ、プルーン、ハスカップ、プラム・・・などなど!秋までたくさんの果物がとれるところです。

今年は第1回、さくらんぼまつりが開催されます。

さくらんぼ種とばし大会もあるそうですよー!

 

日時: 2012.7.14(土)15(日)  10:00~13:00

会場: 南区内の各種開催農園(10か所)

主催: 南区さくらんぼ祭り実行委員会

 

 

そして もうひとつ。

 

農園へ向かう途中の230号線沿いは、ひそかな麺街道なのです。

両脇に ラーメン、うどん、そば屋さんと たくさん並んでいるんです。

 

先日はじめて行ったのがこちら 

 

 ←

 

 

のれんや看板はなく、このイラストが目印。

ブルーのドア。

とってもきになる佇まい・・・

1度目いったときは 完売の張り紙

2度目に入店できました!

つけ麺とチャーシュー丼をいただいて大満足で帰ってきました。

 

 

 

しんがり

札幌市南区石山2条6丁目 6-13

12:00~20:00 (不定休)

℡ 796-3540

 

 

もちろん!うちにもお越しくださいね!お待ちしております~~!!