このへん!!おでかけスポット2

きょうもおでかけ情報を。

 

『ラベンダー』 といえば、富良野のイメージが強いかと思いますが

実はラベンダー栽培発祥の地は、南区・南の沢なんだそう。

え~~~~~!! こんなご近所だったなんて!!

南の沢にある、東海大学キャンパス内にはラベンダー畑があり、3600株ものラベンダーが植えられています。 紫の絨毯は圧巻です!

今年も ラベンダー畑ですてきなイベントが行われます。

 

 

7月14日(土)  ラベンダーコンサート 13:30~

7月21日(土)22日(日) ラベンダーまつり 

くわしい情報はこちらで見られます。

 

東海大学は、当店から車で5分で行けますョ。 お天気に恵まれるといいですね☆

 

それからそれから

 

石山にお住いのN様より、絵手紙をいただきました。

店のロゴと、チョコレートパンを描いてくださいました。

心のこもったお手紙は すごくうれしいですね!

店頭に展示しております。  ぜひごらんくださいね。