再発見!藻岩商店街

ご無沙汰しております。

 

2周年フエアもたくさんの皆様にお越しいただき

無事終了いたしました。

ありがとうございました!

 

さて、昨日は 素敵なお客様がいらっしゃいました~

 

藻岩小学校の5年生のみなさんです。

「再発見!藻岩商店街」という単元で 地域の事を学習しているそうで

グループに分かれてインタビューをし、パンフレットなどを作成するそう。

 

みんな一生懸命に取材してくれていました!

地域のみなさんに来ていただけることはとってもありがたいことですね。

子どもたちに囲まれてうれしそうな店主です。

 

藻岩商店街は老舗のお店もありますし、最近は新しいお店もどんどんできて

とっても活気があるんですよ。お散歩にもおすすめです。

 

そして 、七夕企画の報告です。

思いがけず 立派な竹が手に入り 

七夕らしくできました!

 

お願い事、たくさん。

みんな 短冊を前にすると、 ぱあ~~っと表情が明るくなるんですね!

見ていて うれしくなりました。

 

みんなの大事なお願い事は、責任を持って

藻岩神社で しっかり祈願してきましたよ!!