『からすのパンやさん』つづきのおはなし

Kakitsubataでは、お子さま連れのお客様が多いので

パンにまつわる絵本を置いています。

パンが出てくるお話はとてもたくさんあって 選ぶのも楽しく

絵本を楽しみにしている お子さんもいらしゃるようです。

中でも、ダントツの人気なのが「からすのぱんやさん」

「なつかしい~~!!」「これ大好きだった~~!!!」と

絵本を前にパア~ッと笑顔になるアダルトも多いです。

 

このたび、「からすのぱんやさん」の続きのお話が40年を経て発行されるそう。

これは絶対見たい!!

私たちも速攻で全巻注文しました!!

4羽の子どもたち、チョコちゃん、リンゴちゃん、レモンちゃん、オモチちゃんはりっぱな大人になって それぞれお店をひらくのですね・・・

 

 

 

 

作者のかこさとし先生のインタビューはこちら

かこさとし先生

なんてステキな方なんでしょうか~~~。

ステキや~~。

絵本に重みを感じます。

 

新刊が楽しみ。

届いたら、絵本コーナーに置かせていただきます!!