さくらが咲いた!

やっと暖かくなってきた札幌 

待っていたかのように一気に桜が咲き始めました!

さっそく 桜を探しにご近所へ。

 

ここは店から坂を上るとすぐの、藻岩神社です。

境内のあちこちが ピンクに。

 

 

こちらは、 お客様からの口コミで知った

藻岩中学校の桜並木!

りっぱな大木が並んでいます

 

 

そういえば、藻岩小中の校章には

桜の花があったんでした。

 

 

 

藻岩中のすぐ近く、藻岩どんぐり公園にも桜を発見!

 

子どもたちが元気に遊んでました。

 

みんな春を満喫してますね。

    最後はメインの真駒内公園へ・・・

桜には青空が似合いますね。

みごとな花の雲の下を散歩してきました!

 

 

真駒内公園には1000本もの エゾヤマザクラ、八重桜が植えられているそうです。

こんなに ご近所に素敵な場所があったとは・・・!

人ごみもなく、のんびりできましたよ~。

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

  <  おまけ  >

 

真駒内公園のすぐ傍ら 豊平川にて。

なんと まだこんなに雪が・・・!

作業員のみなさんが融雪作業をされていました。

ごくろうさまです。