大雪森のガーデン/上野ファーム

先日、プレオープンしたばかりの上川町・大雪森のガーデンに行ってきました。

 

休みのたびにどっかの庭に行ってるようですが その通りです。

なので 自分の庭は手が回っていません! 

いいわけですが・・・

 

札幌から車で3時間半ほどでした。

高速を降りると、案内看板が出ていて 沿っていくと 到着です。

広い広いお庭でした。

 

今年の苗は まだ小さかったけど 数年後には・・・・

どんな景色になっているんでしょう!

来年のグランドオープンが楽しみですね。

 

植物の名札もあって 勉強になります。

 

写真は雲で隠れてしまっていますが

庭の背景にそびえる 

大雪山系の美しさに息をのみました!!

 

きっとこれから沢山の人が訪れる

人気スポットになっていくんでしょうね。

いつまでもこのすばらしい自然が残っているといいな。

 

 

こちらは、併設されているミクニシエフのレストランです。

建物の形とか素材が うちとちょっと似ている・・・と親近感が。

(勝手なこと言ってスミマセン。。。。)

 

この日はお休みでした。

いつか食べに行きたいものだ。

大雪森のガーデンのあと、

上野フアームへ。

車で40分ほどでした。 

セットで行ける距離でうれしい。

 

上野ファームが好きで 

年間パスポートを買っちゃいました。

今年は毎月行っています^^

 

 

 

上野ファームに行くと 

元気になります。
いるだけで楽しい~。

 

植物がわさわさ、

イキイキしているんですよね~。

行くたびに変化があって

構造物も 雑貨を見るのも楽しみです。

 

ウロウロしていたら ばったり、

パン屋仲間に遭遇し、帰りお店でパンをごちそうになってきました。

 

当麻町のパン屋Kawasakiさんといいます。

今月発売中のポロコで、紹介されたそうですヨ!

ぜひ行ってみてください~    最後は宣伝になっちゃいました!